鰹節・昆布・低塩調味料素材、アンセリン・N-アセチルグルコサミンなどのサプリメント・化粧品向けの機能性素材ならYSKへ

新着情報

トップページ > 新着情報 > フコース配合の機能性表示食品 届出受理
2022年04月14日 おしらせ フコース配合の機能性表示食品 届出受理

フコース配合の機能性表示食品 届出受理

BMI低下と便通改善のダブルヘルスクレーム商品

当社の海藻由来の機能性食品素材「フコース」を配合した機能性表示食品の届出が消費者庁に受理されました。
この届出は、当社グループ会社のUMIウェルネス㈱が行ったものです。

本商品は、機能性関与成分としてフコースを配合しています。糖質として初めて体組成改善(内臓脂肪、皮下脂肪、体重、ウエスト、BMIの低下サポート)と便通改善のダブルヘルスクレーム商品の届出受理となりました。
※本商品の概要は下記参照
※本商品の発売時期は、決定次第改めてお知らせいたします。

フコースは、当社が世界で初めて量産に成功した海藻由来の機能性食品素材です。ヒトでの臨床試験により、肥満傾向の健常者(23≦BMI<30)がフコースを継続的に摂取することで、腹部内臓脂肪面積が2.0%ダウンすることを確認しました。便秘傾向の方においては、1週間の平均排便回数が3.6回増加することも確認しています。


内臓脂肪排便回数


フコースは、さわやかな甘みを持つ白色の粉末で、水に溶かしても無色透明であることから、サプリメントはもちろん、飲料、ゼリー菓子など幅広い食品に配合することが可能です。
今回のフコース配合製品の届出受理により、機能性表示食品制度にも対応可能であることが改めて確認されました。今後はさまざまな分野に提案し、3年後のフコース関連製品年間売上高を1億円以上にすることを目指します。


【商品の概要】
届出番号G1240
商品名フコース
商品形態タブレット
表示しようとする機能性本品にはフコースが含まれます。
フコースには以下の機能があることが報告されています。
BMIが高め(23以上30未満)の方の
・腹部の脂肪(内臓脂肪、皮下脂肪)、体重、ウエスト周囲径の低下を助けることで、BMIの低下をサポートする。
・便秘傾向の方の便の回数を増やすことで便通を改善する。
機能性関与成分フコース
含有量150mg
科学的根拠システマティックレビュー



 

 素材に関する詳細は こちら から




お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

資料請求はこちら。

資料請求