鰹節・昆布・低塩調味料素材、アンセリン・N-アセチルグルコサミンなどのサプリメント・化粧品向けの機能性素材ならYSKへ

新着情報

トップページ > 新着情報 > 当社のフコースが株式会社ユーグレナの「ユーグレナ・マイヘルスディフェンシア スリムライフ」に採用されました
2023年10月11日 おしらせ 当社のフコースが株式会社ユーグレナの「ユーグレナ・マイヘルスディフェンシア スリムライフ」に採用されました

当社のフコースが株式会社ユーグレナの「ユーグレナ・マイヘルスディフェンシア スリムライフ」に採用されました


 当社のフコースが2023年10月10日発売の株式会社ユーグレナの機能性表示食品「ユーグレナ・マイヘルスディフェンシア スリムライフ」に配合されました。


 ヘルスクレームは「本品にはフコースが含まれます。フコースには以下の機能があることが報告されています。やや太り気味(BMIが高め(23以上30未満))でお通じに悩みのある方の、・腹部の脂肪(内臓脂肪、皮下脂肪)、体重、ウエスト周囲径の低下を助け、BMIの低下をサポートする・便秘傾向の方のお通じの回数を増やすことで便通を改善する」であり、内臓脂肪がたまりやすく、皮下脂肪がつきやすい傾向のある方の健康課題を解決することを目的に全国のドラッグストアで発売致します。
 本品は、1日3粒摂取することで機能性が期待できる量である150mgのフコースを摂取できる製品(30日分)となっております。

 フコースは、当社が2021年4月に上市した機能性素材です。このたび、フコースを含有する機能性表示食品「ユーグレナ・マイヘルスディフェンシア スリムライフ」が販売されることになりました。


 フコースは当社が長年研究を続け、量産化に成功した機能性素材です。海藻(アスコフィラムノドサム)由来の単糖類であり、甘味のある白い粉末状の物質で、ヒトの母乳中や血中に存在することが確認されております。当社は、今後も限りある水産資源を有効に活用しながら、当社の企業理念である「おいしさと健康」に沿った価値を提供し、みなさまの豊かな生活に貢献していきます。


*************************************************************************************
機能性表示食品(届出番号:H1415)
【届出表示】 本品にはフコースが含まれます。フコースには以下の機能があることが報告されています。 やや太り気味(BMIが高め(23以上30未満))でお通じに悩みのある方の、
・腹部の脂肪(内臓脂肪、皮下脂肪)、体重、ウエスト周囲径の低下を助け、BMIの低下をサポートする
・便秘傾向の方のお通じの回数を増やすことで便通を改善する
【機能性関与成分】 フコース
● 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
● 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
● 本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に 開発された食品ではありません。
● 疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
● 体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
*************************************************************************************


お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

資料請求はこちら。

資料請求