鰹節・昆布・低塩調味料素材、アンセリン・N-アセチルグルコサミンなどのサプリメント・化粧品向けの機能性素材ならYSKへ

新着情報

トップページ > 新着情報 > 当社とデリカフーズ株式会社の共同開発「ベジブロード」が、「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」新商品に採用・本日より販売開始!
2023年09月20日 おしらせ 当社とデリカフーズ株式会社の共同開発「ベジブロード」が、「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」新商品に採用・本日より販売開始!

当社とデリカフーズ株式会社の共同開発「ベジブロード」が、「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」新商品に採用・本日より販売開始!


 当社とデリカフーズ株式会社が共同開発した「ベジブロード」を使用した、新商品の“茶碗蒸し”が、全国の『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』にて発売開始されました。
※ ベジブロード は、デリカフーズホールディングス株式会社の登録商標です。

 「ベジブロード」(野菜を意味する“ベジタブル”とイタリア語で出汁を意味する“ブロード”から名付け)とは、カット野菜を製造する際に発生する野菜の皮や葉、根などのまだ食べられる部分を利用して作ったプラントベース調味料です。製品化にあたっては、5種類の国産野菜の端材(大根や人参の皮、長ネギの葉、キャベツの芯、玉ねぎの根と皮)を使用して、最もおいしいだしになる配合を研究しました。

 野菜の端材活用に向け当社とデリカフーズ株式会社は共同開発を開始、1年以上にわたり試作を重ねた結果、野菜のおいしさがギュッと詰まった「ベジブロード」の製品化に至りました。

 この度、「ベジブロード」を使用した茶碗蒸しを、株式会社物語コーポレーションの食べ放題専門店『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』の全国94店舗にて発売開始いたしました。全国チェーンのメニューとして「ベジブロード」を使用した商品の開発および発売は初めてとなります。
 これまで『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』の茶碗蒸しは年間400万食(2022年8月~2023年7月の期間)注文されており、「ベジブロード」の使用により年間1.3トンの野菜残渣の有効活用を実現いたします。

 当社はこれからも高い技術力を活かし、環境保全に努めた製品を創造してまいります。


ベジブロード

ゆず庵茶碗蒸し





PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償配布されています。
アイコンからアクセスし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF アイコン


お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

資料請求はこちら。

資料請求