鰹節・昆布・低塩調味料素材、アンセリン・N-アセチルグルコサミンなどのサプリメント・化粧品向けの機能性素材ならYSKへ

新着情報

トップページ > 新着情報 > 当社と株式会社カネカとの業務提携が始動
2007年09月26日 当社と株式会社カネカとの業務提携が始動

当社と株式会社カネカとの業務提携が始動


(株)カネカが当社のN-アセチルグルコサミンを9月から米国市場等で販売


当社と株式会社カネカは、このほど業務提携し、両社で新しい動きを開始する準備を進めてきましたが、今月9月から(株)カネカが、当社製造の機能性食品素材である天然型N-アセチルグルコサミンを米国市場等で本格的に販売することになりました。

(株)カネカは、当社の高純度のN-アセチルグルコサミンを、自社新商品「ヒアルログルコTM」として米国市場および欧州市場で販売するほか、国内でも新たな市場を開拓します。同社は米国、欧州市場にコエンザイムQ10など機能性食品素材の強力な販売網を持っているため、「ヒアルログルコ」をこのルートに乗せて販売します。

当社と(株)カネカは、今回の販売協力を出発点に業務提携の幅を広げ、それぞれが得意とする海洋資源開発技術や発酵技術などを駆使して、天然素材にこだわった新たな機能性素材の共同開発なども推進する予定です。

当社はかねて、N-アセチルグルコサミンを米国で販売しようと検討していましたが、㈱カネカとの提携によって懸案が一挙に解決しました。当社は、この業務提携による販売増を含めて、N-アセチルグルコサミンの3年後の売上高は40億円程度(平成19年3月期の売上高は約22億円)になると見込んでいます。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

資料請求はこちら。

資料請求