鰹節・昆布・低塩調味料素材、アンセリン・N-アセチルグルコサミンなどのサプリメント・化粧品向けの機能性素材ならYSKへ

新着情報

トップページ > 新着情報 > 非連結子会社の解散および清算に関するお知らせ
2007年12月21日 非連結子会社の解散および清算に関するお知らせ

非連結子会社の解散および清算に関するお知らせ


ソルケアブランドはワダカン株式会社に引き継がれます


当社は、12月21日の取締役会で、子会社である株式会社ソルケア(非連結)の解散を決議しました。

株式会社ソルケアは、平成17年、調味料の店頭小売商品の販売を目的に設立し、「低塩調味ギャバしょうゆ」「低塩ギャバつゆ」の販売を行ってきました。しかしながら、ブランド力および知名度がゼロからのスタートだったため、販売の拡大が思うように進みませんでした。この2品の製造委託先であるワダカン株式会社(青森県十和田市)がソルケアブランドのまま販売を引き継ぐことになったため、当社としては株式会社ソルケアは役割を終えたとの判断をいたしました。

今回の株式会社ソルケアの解散は、当社業績には特段の影響はありません。

なお、当社が注力する業務用低塩しょうゆは、静岡県内の食品メーカーを中心にご使用いただき、低塩食品のアイテムを増やして、低塩食品市場を拡大してまいりました。今後も、この取り組みを推進しますが、これが生活習慣病対策の一助にもなればと考えております。



詳細情報非連結子会社の解散および清算に関するお知らせ(100KB/PDF)


ADOBE_PDFPDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerは
アドビシステムズ社より無償配布されています。右のアイコンからアクセスしダウンロードしてください。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

資料請求はこちら。

資料請求