鰹節・昆布・低塩調味料素材、アンセリン・N-アセチルグルコサミンなどのサプリメント・化粧品向けの機能性素材ならYSKへ

新着情報

トップページ > 新着情報 > 子会社UMIウェルネス㈱が「おとなのオリゴ」を新発売
2016年05月12日 おしらせ 子会社UMIウェルネス㈱が「おとなのオリゴ」を新発売

腸内環境をサポートする「おとなのオリゴ」を新発売 

子会社UMIウェルネス㈱より通販にて販売

 当社100%子会社UMIウェルネス㈱は、2016年6月1日(水) より「おとなのオリゴ」の販売を開始します。本商品は、腸内のビフィズス菌を育てて増やすことで腸内環境をサポートする4種類のオリゴ糖を配合した、スティックタイプのゼリーです。

 厚生労働省が発表した平成25年国民生活基礎調査によると、全国の約27人に1人が便秘に悩んでおり、70代からはその割合は男女とも増え、10人に1人となります。便秘は腸内環境の悪化が原因の一つであり、ビフィズス菌をはじめとする善玉菌は年齢とともに減少し、逆に悪玉菌が増えていきます。
ビフィズス菌を増やすには、食物繊維、ビフィズス菌、オリゴ糖を摂取する方法がありますが、食物繊維がビフィズス菌のエサになるのはほんの一部であり、また、ビフィズス菌は摂取しても生きたまま腸まで届きにくいと考えられています。

 母乳を与えられている赤ちゃんの腸内細菌は、99%がビフィズス菌であり、母乳に含まれるガラクトオリゴ糖をエサにビフィズス菌が増えることがわかっています。そこで、当社は、ガラクトオリゴ糖をたっぷり2.5g摂取できることを中心に、悪玉菌と戦うチカラを引きだすキチンオリゴ糖、熱や酸に強く腸までしっかり届きやすいミルクオリゴ糖、ビートオリゴ糖の4種類のオリゴ糖を配合した「おとなのオリゴ」を開発しました。
腸内環境に悩む47人のモニターに「おとなのオリゴ」を1ヶ月試してもらったところ、68%の方から改善したとの回答を得ており、腸内環境が気になる方にオススメの商品です。 

 当社グループは、これからも健康長寿の実現に向け積極的に商品開発を進めて参ります。




 
 おとなのオリゴ
商品名:おとなのオリゴ
内容量:20g×30本/箱(1日1本目安で約1ヶ月分)
価 格:3,300円(税別)/箱
販売者:UMIウェルネス㈱ オンラインサイト
          (http://www.umiwellness.com/)

ADOBE_PDFPDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerは
アドビシステムズ社より無償配布されています。右のアイコンからアクセスしダウンロードしてください。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

資料請求はこちら。

資料請求