鰹節・昆布・低塩調味料素材、アンセリン・N-アセチルグルコサミンなどのサプリメント・化粧品向けの機能性素材ならYSKへ

新着情報

トップページ > 新着情報 > 淡い色調が特徴の「淡色調味液シリーズ」を発売
2016年09月26日 おしらせ 淡い色調が特徴の「淡色調味液シリーズ」を発売

淡い色調が特徴の「淡色調味液シリーズ」を発売

 色が淡い料理・製品への旨み添加に活躍!

当社は、2016年9月26日(月) 「淡色調味液シリーズ」の販売を開始しました。

当社では、鰹節をはじめとしたエキス調味料を数十種類取り扱っており、お客様のニーズに合わせ、味や香り、素材感などさまざまな特徴を付与しています。

今回、当社が販売を開始する「淡色調味液シリーズ」は「色」に着目。すまし汁や茶わん蒸しなどの色の淡い製品など、最終製品の製造には、その外観色に影響を与えないよう、色の淡い調味料が好まれる傾向にあります。

そのようなニーズに応えるため、同シリーズでは、従来品の最大1/8に色調を抑えました。色調は最も淡色でありながら(当社比)、もちろん旨みもしっかりと表現しています。
※ 鰹節エキスで比較。製品により色調の差は異なります。

ラインナップは「鰹節」「昆布」「煮干」の3種類。
いずれも化学調味料不使用です。

当社の技術が取引先の商品開発の活性化につながり、毎日の”おいしさ”に更に貢献できることと期待しています。
淡色_比較グラフ
グラフ:色調の比較(左:従来品,右:淡色鰹節調味液)

淡色_比較写真
写真:色調の比較(左:従来品,右:淡色鰹節調味液)
詳細につきましてはこちらをご参照ください。 



ADOBE_PDFPDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerは
アドビシステムズ社より無償配布されています。右のアイコンからアクセスしダウンロードしてください。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

資料請求はこちら。

資料請求